ランキングはこちらをクリック! にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ ブログランキング【くつろぐ】



=第5話=ゲームイメージを絵に

開発環境がひとまず用意できましたのでこれで作成することができます。

頭の中で描いているゲームの全体的な流れ、構想を

実際のイメージにしなければ共同作成ができませんので本日はそれを実行します。

と、思いきやBさんが既に自分のイメージをアウトプットしてくれていたようでそれを頂きました。

まずは一枚目。

kousou1

A.「ほーほータイトル画面から始まった時の挙動がわかり易くイメージされているぞ!正しい文字?果たしてそれは・・・」

続きまして二枚目。

kousou2

A.「おー文字が横向いたり下向いたりして表示させ、反転しているものもあるということね!なんだかわくわくしてきた!回転すると更によい、つまりは動きつつけているわけですな。」

そして三枚目。

kousou3

A.「なるほど15秒間問題の画面をみて反転していない文字の数を数えて記憶しておき、次の選択肢から答えの数を選択するという流れ!イメージばっちりだ!」

更に4枚目。

kousou4

A.「ここで答えあわせか!即正解、不正解をださずに答え合わせをする時間があるなんてにくいねぇ~」

最後5枚目。

kousou5

A.「ここで正解、不正解が発表されてゲームが終了するわけですな。流れは掴めた。」

次回はこの情報をもとに話をすすめていきます!

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ウルトラパワー

Author:ウルトラパワー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

相互リンク

