ランキングはこちらをクリック! にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ ブログランキング【くつろぐ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=第3話=具体的に内容を決定する

さてさて早く脳トレゲームを作成したいところであるが、

平日の間にもう少し内容を具体化していこうと思う。

A.「とりあえず開発環境はVB.netをつかおうか?」

B.「そうだね。無償で使えるVisualBasic2008ExpressEditionってのがあるよ」

A.「無償とはありがたいね。ではそうしよう。画面に画像が表示できるように
  する方法を確認しておきますよ。用意する画像はゲーム実行ファイルと同じフォルダに
  置いて使ったら格好悪いかな?」

B.「説明もしやすいのでそれでいいんじゃない?
  実行ファイル(EXEファイル)に埋め込んでもいいかも。
  それとこんな仕様で作成するっていう資料を作成すると面白そう。」

A.「おっけー!では簡単なゲームを企画して設計書かいてみるよ。」

B.「よろしくー!」

というわけで簡単な仕様書を作成することとなった。

考えているのは画面の上下左右から直線的に動く物体が画面の中心に差し掛かったときに、

スペースキーを押すと得点を得ることができ、

逆にスペースキーを押してはいけないものも現れるものを作成しようと思う。

まだまだアイデアがあるがそんな感じで仕様書作成の開始である。

スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ウルトラパワー

Author:ウルトラパワー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

相互リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。