ランキングはこちらをクリック! にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ ブログランキング【くつろぐ】



=第26話=文字を反転表示する処理を追加しましょう

あけましておめでとう御座います。

2009年はどんな年でしたか?

私は全体的には良いことも悪いこともありました。

唯一仕事がこの不景気にあおられて、

よろしくない状況なのでストレスたまっとります(`3´)ノ!!

それはそれ、ゲームはゲームということで続きいきます。


Mojiクラスのインスタンスプロシージャの

「文字が裏向きであるかを取得(1/2の確率で裏向き)」

コメント部分に以下のコードを追加します。

--------------------------------------------------

'文字が裏向きであるかを取得(1/2の確率で裏向き)
If rnd.Next(2) = 0 Then
_blnUramuki = True
Else
_blnUramuki = False
End If

--------------------------------------------------

続きまして、Mojiクラスの「DrawMoji」プロシージャの

「水平方向に反転(文字を裏向きにする)」コメント部分に

以下のコードを追加します。

--------------------------------------------------

'水平方向に反転(文字を裏向きにする)
If _blnUramuki Then
img.RotateFlip(RotateFlipType.RotateNoneFlipX)
End If

--------------------------------------------------

それでは今回もデバッグ開始を実行してみましょう!
nttadamoji-031.gif


文字探し表示画面の文字がランダムに反転表示されました。

だんだんそれっぽくなってきましたね!

次回は、文字を回転して表示する処理を実装していきます。

2010年はよい年でありますように。


テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ウルトラパワー

Author:ウルトラパワー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

相互リンク

