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=第24話=1文字をランダムで决める処理を追加しましょう

今年も残すところあとわずかとなりました。

悪いニュースばかりで景気のいい話も聞きません。

そんなときは家でゲームでも作って遊びましょう。


ではさっそく、Mojiクラスのインスタンスプロシージャ

「暗号乱数ジェネレータを使用してシード値を

決定して乱数を生成」コメント部分
に以下のコードを追加します。

--------------------------------------------------

'暗号乱数ジェネレータを使用してシード値を決定して乱数を生成
Dim rndNum() As Byte = New Byte(0) {}
Dim rng As New System.Security.Cryptography.RNGCryptoServiceProvider()
rng.GetBytes(rndNum)
Dim rnd As New System.Random(rndNum(0))

--------------------------------------------------

続いてMojiクラスのインスタンスプロシージャの

「文字テーブルから一文字を取得」コメント部分

以下のコードに置き換えます。

--------------------------------------------------

'文字テーブルから一文字を取得
_strMoji = strHiragana(rnd.Next(strHiragana.Length))

--------------------------------------------------

ではデバッグ開始を実行してみましょう!

nttadamoji-029.gif


文字探し表示画面の文字がランダムに表示されました。
次回は、文字のサイズに変化を付ける処理を実装していきます。
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