ランキングはこちらをクリック! にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ ブログランキング【くつろぐ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=第20話=Mojiクラスに列挙型とプロパティを追加しましょう

それでは今回もはりきっていきましょう。

今回は作成したMojiクラスに列挙型とプロパティを追加します。

「列挙型?」「プロパティ?」と思われた方は気にせず

以下のコード(列挙型)をクラス内に記述してください。

気になる方は「VB 列挙型」などで調べてみてください。
--------------------------------------------------

Public Enum MojiDrawType As Integer
DrawTurn = 0 '回転した文字
DrawNotTurn = 1 '回転していない文字
DrawAnswer = 2 '回転していない文字に正解表示
End Enum

--------------------------------------------------
上記コードは描画する文字のタイプを指定する列挙型です。

続いて以下のプロパティをクラス内に記述してください。

描画する文字の裏表を返すための読み取り専用のプロパティです。
--------------------------------------------------

'文字が裏向きであるかを返す
Public ReadOnly Property Uramuki() As Boolean
Get
Return _blnUramuki
End Get
End Property

--------------------------------------------------
nttadamoji-023.gif

できましたでしょうか。

焦らず毎日少しずついきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ウルトラパワー

Author:ウルトラパワー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

相互リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。