ランキングはこちらをクリック! にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ ブログランキング【くつろぐ】



=第2話=作成ゲームの決定

さて、時間は限りあります。さっそくゲームのテーマを決めます。

とその前に自己紹介です。はじめまして、"A"です。

そしてこのプロジェクトの心強いパートナー"B"とともに進めていきます。

A.「昔から一緒にゲーム作りたいって話していたけど一度も作っていないな」

B.「なかなか忙しくて時間がないよね。いいわけだろうけど」

A.「よし、今日から計画をたててはじめよう。とにかく動こう」

B.「いいねぇ。前から考えていたんだけど脳トレ系のゲームならとっつきやすいんじゃない?」

A.「そうだね、アクションゲームのように複雑な動きや判定もないしね」

B.「では決定!」

ということで脳トレ系のゲームを作成していくことにしました。

初めて学生時代に作ったゲームも"B"との共同作成でした。

当時はC言語を使ってビットマップを読み込んでWAVファイルで音を鳴らして

マウスのクリックでゲームが進行していき、なんとかゲーム性もでて

楽しかったことを今でも覚えています。夢中でした。

そのときの作品やこれから作成する作品もご紹介していきます。

開発環境はある程度扱いに慣れている「VisualBasic.net」を使います。

ではでは仕事に追われる毎日ですが、平日中にある程度イメージを固め、

週末に本格的に作業に入ります。

超初心者の方でも環境さえあれば一緒に同じゲームを作成できるように

説明も加えて紹介していきますのでお楽しみに!

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ウルトラパワー

Author:ウルトラパワー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

相互リンク

